Biotope lifeナチュロパシー

こんにちは、自然療法や東洋医学、薬膳など日々の健康法や予防についてのブログです。私の経験や知恵がお役に立てれば幸いです。

身体に入れる物を見直す重要性!?

こんにちは


本日は秋晴れです

神奈川県に来ています


空氣が綺麗で氣持ちが良いです…!



お昼はお蕎麦さんを頂きました



皆様は

普段身体に入れる物は氣を付けられていますか??


身体に入れる物や普段利用する日用品など、飲み物などどんな基準で選ばれていますか?


食べ物や飲み物など


何が入っているのか観察されたり調べられたりしていますか?


よく裏に記載されている表示はチェックしていますか?


日本の食べ物などは安全だと思われている方も多くいらっしゃるかも知れませんし、販売されている物だから大丈夫と思われている方も多くいらっしゃるかも知れませんね


一度しっかりと調べてみられるのも良いかも知れませんよ


私は

多くの物は安全という風に思っていませんので

初めて購入する物は必ずチェックを入れます


日本で販売されている食品や日用品などの多くは安心出来ません



化学調味料

甘味料

発色剤

防腐剤

増粘剤

着色料

遺伝子組み換え

殺菌剤

合成界面活性剤

農薬

精製塩

など


上げればきりが無いのですが


これらは安心して身体に入れられる物でしょうか?

日常的に利用して人体に、自然界に影響は無いのでしょうか?


現代では


癌、アレルギー、アトピー、膠原病、発達障害、精神疾患、症候群など


昔ではあまり無かった病氣が多く存在しますが


不自然な物を利用したり食べたり飲んだりする様になってから


増加していませんか?


皆使っているから大丈夫

普通に販売されているから大丈夫



利用し続けて居ませんか?


1つづつの問題点を挙げるときりが無いですが


化学調味料(アミノ酸)

これは多くの物に入っていますね

旨味調味料が入っている物は美味しくて依存性が有ります

我が家ではこれが入っている物は購入しません。

これは昔野犬狩りに使われました


野犬狩りをする際に、肉にアミノ酸を塗り、放置して野犬に食べさせました


すると野犬は感覚が鈍り、嗅覚や聴覚の機能もおかしくなりますので

捕まえ易くねるのです


人間に置き換えても同じ事が起きますね


農薬は虫を殺します

野菜が虫に食われ無いために使われます

虫を殺すのです、虫が寄り付かなくなるのです


野菜を洗っても油性である農薬は落ちませんし、日本ではネオニコチノイド系農薬も多く使われます。

ネオニコチノイド系の農薬は日本人が1番使っています


これは散布する回数が少なくても効果のある農薬ですが

水溶性のため、土に染み込み野菜が吸収します

頑張って洗っても意味が有りません


ネオニコチノイド系農薬を散布するとミツバチが激減します

ミツバチの感覚が狂い、巣に帰れなくなり、繁殖も出来なくなるのです


ミツバチのは多くの植物の受粉作業をするのですが、ミツバチが減少すると植物は子孫を残す事が出来ません。

それがどれだけ大問題な事か

私達は知らなければなりません


そしてその農薬は

私達の身体にも影響を与えます

虫も、人も神経は同じ様な物ですし、更に発癌の危険も有ります



現代では危険な物が多すぎますから


自分で注意して選んでいくしか無いのです


一人一人の買い物や心掛けが


良い企業を増やすと思いますよ☆


健康は物選びから

少しずつ買い物や利用する物を見直してみませんか?


サンセットがキラキラして美しいです


本日も有難うございました

失礼致します

×

非ログインユーザーとして返信する