Biotope lifeナチュロパシー

こんにちは、自然療法や東洋医学、薬膳など日々の健康法や予防についてのブログです。私の経験や知恵がお役に立てれば幸いです。

フラクタルは何処にでもある!

こんにちは


本日もお疲れ様です

本日は曇ったり晴れたり、少し暑いです。


菊花せんこうを求めて池袋のオーガニックスーパーへ行きましたが


売り切れで明日の入荷との事でした


今晩は蚊に刺されてしまうかも知れません


とりあえずハーブのエッセンシャルオイルを撒いてみます



臓器は身体の何処にでも現れます


胃とか腸とか肝臓や腎臓などの状態は至る所に現れています


フラクタルです


例えばなのですが手ツボ足ツボにもちゃんと臓器の場所が有りますよね?


耳ツボにも有りますね


他には何処に有ると思いますか?


実は何処にでも有ります★



口の中では

解り易い所だと


舌にも有ります

薬膳での診断は舌診やります


歯にも有ります

私は上の歯の真ん中から4番目、5番目両側と下の歯は真ん中から6番目両側だけが虫歯になってしまい、詰め物をしているのですが


そこは全部肺経です

私は肺経が弱くて鼻水が出やすくて皮膚も弱く、アトピーも経験しています(肺は皮膚、大腸、鼻も同じ経絡)


顔にも有ります

急に顔の何処が色が変わったり、シワが深くなったり、吹出物の集中する場所により、臓器の状態を疑います


頭にも有ります

白髪の集中している場所で、臓器の状態を疑います


他にも、何処にでも有りますから、例えば腸の中にも更に臓器の状態が隠れています


何処でも有ります、感情も隠れています。


私を例に取ります

先程は肺経が弱く、虫歯で詰め物をしているお話はしましたが

以前、肺炎も患いました


癖でなのか?

私は無意識に指先をむしってしまうのですが


両手の指、親指と人差し指と中指だけで、薬指と小指はむしりません。


指先のツボは副鼻腔です。

ここでも肺の経絡が出て来ましたね


更に、お父さん指とお母さん指とお兄さん指だけをカリカリしています。


これ、親子関係になりますが、父親と母親と兄と姉に対して悲しみの氣持ちを持ち続けていました。


肺経の感情は深い悲しみです

悲しみがあったからか、肺経が弱いからかで虫歯になり、詰め物をしたため、ずっと肺経が弱いままになります汗


臓器の状態で感情も現れるのです


そして、何処でも臓器の状態が現れるのです。


全部説明出来る訳では有りませんが

顔の状態などは診断の目安にしています。


他の診断の目安は歪みです

左右のバランスは右脳と左脳が関係して来ますので


氣持ちと身体

同時にアプローチして行ける様にしています。


目は口ほどに物を言うと

言いますが、瞳にもその方の性質が隠れています


しかし

やはりお話をしっかりお伺いしてみないと


人の事は解りません


そして自分の事は人には解りません


更に、自分で氣付いていない事が沢山有りますから


それに氣付くと、心身の状態が良くなる事が有りますよ


是非、日々の氣付きを大切にして頂ければと思います


話は少し別の所へ行きましたが


フラクタルは何処にでも有る

でした。


本日も有り難う御座いました

失礼致します★

×

非ログインユーザーとして返信する