Biotope lifeナチュロパシー

こんにちは、自然療法や東洋医学、薬膳など日々の健康法や予防についてのブログです。私の経験や知恵がお役に立てれば幸いです。

砂浴の効果とは?

こんにちは


秋めいて来ましたね。


東京は晴れですが、今外では天氣雨が降り始めました


前回砂浴についてでしたが

今回も砂浴についてです。


どんな効果ぎあるのか氣になる方もいらっしゃるかと思います。


私が感じる事ですが、何にでも効果的だと思います。


大自然の循環の中に入り、微生物や氣温などに優しく助けてもらう…


生き物はそもそも空氣、太陽、水、植物、土、微生物、菌類などの循環のバランスの中で生かされています。


生き物の中にも循環のバランスが有ります


血脈、筋肉、皮膚


栄養、水、空氣、微生物


毒素が入り循環を崩すと体調も崩します。



砂浴をしての体験の声をお伺いした物も合わせて記載させて頂きますね!


私だとアトピーは綺麗に治り、肌がツヤツヤになり、便通が良くなりました


氣持ちはスッキリ、クリアーになり冴えました


婦人科系の疾患に良いとお伺いしました。

筋腫の方は局部から排出された例も有ります


皮膚疾患にも良いとの事で、それは納得です


虚弱体質

疲れ目(目の上に手ぬぐいなど被せて砂を乗せます)私は顔全体の鼻以外に砂をかぶせます笑


肥満、糖尿病

半身不随の方は、足が動かせる様になった例も有ります



他にも様々な事に良いのではないかと思います☆


皆様にも良い条件で砂に潜って頂ける様になれば良いな


と思い、色んな条件や地域、場所、季節で砂に潜ってきましたから…


初めて砂浴をすると

とても驚く現象が有ります


砂に潜り、10分〜2時間位で

身体の色々な所がモゾモゾ、ゴソゴソ、痒い感じになったりチクチクしたりします。


身体の中の毒素が外に出ようとして出口を探すのだそうです。


健康な人程それは起きないとの事です


確かに、私も年々それがあまり無くなっています、ゴソゴソしてくるのを待ってるのに…笑


あまりゴソゴソしない時は

大地の一部になった様な氣持ちになり、氣持ち良く眠ります。


日焼け対策や水分補給は必須ですが…


私が世話人をやりたいのは、随分1人で砂浴をして来ましたが、1人で身体を埋めると片手が出たままになってしまうのと、水分補給なども手間ですし、トイレなどに行くとまた砂に潜るのは大変です…


そして、私は1度警察の方にお声掛けされてしまいました。


砂に寝て動かない人が居ると通報があった、との事でした。


如何でしょうか?砂浴


頑張って世話人になりますね!


本日もお読み頂きまして有り難う御座いました。

×

非ログインユーザーとして返信する